商品のお問い合わせについて

いつも当ブログをご覧頂きまして有難うございます。

本日は商品のお問い合わせについてご案内があります。

とても有り難いことに毎日多くのお問い合わせを頂戴しておりますが、商品の撮影、採寸等につきまして改めてご説明させて頂きます。

 

当ブログ内「about BS」でも記載しておりますが、ブログ掲載画像以外の詳細な画像や、採寸等は行っておりません。

 

お問い合わせが多く全てのお客様への対応が難しいこと、

大変狭い店内(ご来店になったお客様はご存知ですが)での作業に限界があること、

何よりご来店のお客様を優先させて頂きたいことから、恐縮ですが、皆様へ同じお返事をさせて頂いています。

 

体型をお伺いしてサイズのご案内をさせて頂ける場合はご提案もできるのですが、

とにかく画像、採寸というご希望も多く、なかなかご納得頂けないこともございます。

 

古着やパターンに特徴のあるもの、生地の厚みに影響されるものなど、

採寸だけでは実際に着用した際に印象が異なることも多いため、可能な限りご試着をお勧めしています。

 

せっかくご購入頂く商品ですから、長く着て頂きたい。

 

現代において、おそらく当店の方法は不便で不親切にお感じになる方も少なくないと思います。

ご来店が難しく、ご試着されたくても叶わないお客様もいらっしゃると思います。

 

ですが、洋服というそれぞれ異なる体型に着用する商品をご試着なしに、お顔が見えないお客様へご案内することは、私たちにはとても難しいのです。

ですので、画像や採寸ではなく、どのような体型で、どのような着方をしたいのかなど

せめてそういったやり取りの中で販売をさせて頂けたらと思っています。

 

いずれ、もう少しお買い物がし易い方法を取れるようになりますまでは、

このアナログな方法にお付き合い頂けると幸いです。(ウェブショップ検討します〜)

 

宜しくお願い致します。