2017.08.19(ダズの本藍染めコレクション)

皆さん、こんばんは。

本日は定休日(水・木休み)ですので、ご注意下さいませ。

 

私達が提案する製品DA’S(ダズ)より、本藍染めしたアイテムをリリース致します。

どんなアイテムかっていいますと、大きく分けると4つあります。

 

1.1930~50年代頃フランスで作られたグランパシャツ

*前丈と後ろ丈のバランスを調整、破れている箇所をパッチ&ダーニングステッチで補強。

最後に本藍染めでシャドーをかけました。

2.フランス軍のシーツを使ったワークベスト

*フランス軍の綿麻のシーツをバラし、ファブリックとして使用。

ダズの型紙を使用し縫製、フィニッシュに本藍染め。あっ、ボタンもVintage。

3.1920年代頃までにフランスで作られたリネントラウザー

*全体的に汚れ&破れがあった為に、ダーニング等で補強。

最後に本藍染めでシャドー。

4.1920年代頃までにフランスで作られたキッチンクロスを使ったショール

*1920年代頃までにフランスで作られたキッチンクロスの反物(デッドストックです、ユーズドではありません)を使用し、ショールにしました。

打ち込みがキツくない為、生地がゆるっとしているので巻きやすいす。

裁断後に本藍染め、フィニッシュに四方を刺し子でぐるっと。あっ、ダズのロゴもハンドSTで入れてます。

 

明後日8/19(土)より販売させて頂きます。

気になりましたら、是非。

それではまた。

—————————————————————————

ご来店は予約制となっております。

お電話にて(メールではご予約できません)ご予約をお取りください。