新しいなにか。
DA’Sで新しいこと始めます。
ブランドを始めたのが2009年なので17年目を迎えました。
BROWN&SEEDLINGに来ていただいた方にはDA’Sのことをお話ししていますが、これまで(自分達の性格もありますが)匿名性を大切にしすぎてしまい、DA’Sがなんなのか表現できていないということに最近になってようやく気がつきました。
それと、何かで偶然引っ掛かると面白いかなと思い紹介していませんでしたが、2024年5月にオランダのWebマガジン「Present Forever」からDA’Sについてインタビューを受けました。
日本ですらブランドとして認知されていない中、とっても嬉しかったのを昨日のことのように思い出します。お声をかけてくださったLukasさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
DA’Sについてこんなに質問を受けたのもお話ししたのも初でした。
よろしかったら、こちらからどうぞ。
実はBROWN&SEEDLINGはDA’Sを売る為の場所としてスタートさせました。
当初はDA’Sも少量しか作れなかったので、DA’Sでは作らない魅力的なものをセレクトして一緒に販売することで楽しいお店になったら良いなと。
ありがたいことに色々なブランドを取り扱わせていただいて、多くの皆さんに知っていただけるようになりました。とってもありがたい反面、DA’Sを知っていただくということが長年後回しになってしまいました。
さまざまな流れもあり、ここ数年かけて本来の形に近づけようと取り扱いブランドをぎゅっと絞り、全体的にDA’Sのアイテム数を増やしています。
工場生産でありながら展示会も卸売りもやってこなかったので、自然と独自の流れになりました。
半年に1度まとめて作る方法ではなく、1年中、時には構想から2ヶ月くらいの短い期間で、時には1年がかりでと細かく生産を繰り返しています。
そのせいか、なんとなく一度リリースしたものよりは新しい何かを作ってきました。
でもお気に入りの洋服って新しいとか古いとか関係なく着用頻度が高いですよね。
所謂1軍ってやつです。
自分達もDA’Sの中での1軍が増えてきました。
そこで、DA’Sで過去に完売した商品で気に入って毎日のように着ているものや、自分達はすごく気に入っているけどちょっとマニアックで需要あるかな?と想うものなどをいつもと違う方法で作ってみようと思います。
まずは、ウェブショップでの予約販売を始めます。
これまでの流れはまずは店に並べるやり方だったけど、多くの方に見てほしいDA’Sを知ってほしいという想いから、ウェブから販売を始めます。ウェブ上で売り切れた場合は店頭には並びません。
今までと全くの逆の試みです!
楽しんでいただけたら嬉しいです。


ACRONYM 2017SS Collection Start
ARCHIVIO J.M. Ribot
DA’S/New Baseball Shirt
ARCHIVIO J.M. Ribot/Painted Worker Jacket
Rooster kingとCD入荷のお知らせ。
MARIA TURRI Season 2 Collection