2023.06.23-1

皆さん、こんばんは。

 

本日2度目の更新です。

続いてはvintageアイテム入荷のお知らせです。

今回はナカナカ多めの19点あるのでブログは2回に分けて書きますね。

 

この投稿ではシャツとパンツの紹介となります。

前回も書きましたが、古着でシャツをセレクトするのってナカナカ難しいんですが、半袖を中心によいバランスのものを集めてみました。

メゾンものがほとんどですが、古いやつ&変化球もありますよ。

詳細は各アイテムの画像の上に記載したので、よかったら見てちょ。

 

明日6/24(土)より販売致します。

(ウェブショップに掲載していないvintageは店頭販売のみとなります)

 

この後もブログアップしますね。

それではまた。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[1.ランダムストライプシャツ]

1990年代頃イタリアのローカルメゾンによるもの。

素材はリネン100%、オジサンっぽくならないストライプ柄がよい感じ。

サイズ感はXL〜XXL

 

[2.まあまあ古めのチェックシャツ]

1960年代頃フランスで作られた1着です。

長袖シャツをカスタムしたものではなく、最初から半袖シャツとして作られています。

素材はコットン100%、チャコールをベースにボルドーとライトグレーのチェック柄が可愛い♡

サイズ感はS〜M。

 

[3.エメラルドグリーンの色味が素敵なやつ]

1970年代頃フランスで作られたもの。

ジャケットなのか?シャツなのか?謎な1着です。

カスタムした形跡が全くないので、最初から半袖としてデザインされているようです。

素材は綿50ポリ50の平織、エメラルドグリーンの色が素敵すぎる。

サイズ感はL〜XL。

 

[4.ブルーワイドシャツ]

1990年代頃 イタリアのメゾン「美無鷺主」の1着です。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

アメリカのブルーシャンブレーワークシャツがデザインソースかと思われますが、

立体的な独特のフォルムでちょーしよいす。

3本針と2本針を使い分けてるし、素材はぷるぷるリネン100%だし、

こりゃぁサイコーじゃないか。

サイズ感はXLですが、着丈がやや短めなので女性が着ても可愛いですよ。

 

[5.やや変形なシャツ]

1990年代頃イタリアのメゾン「以守手員度」の1着です。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

立体的なフォルムでして、ドルマンスリーブのAH部分にハギを入れた独特の形状、

バスト部分の切り替え線、とってもよいシャツだなぁ。

素材は綿100のブロード、やや薄手なので真夏にちょーどよし。

サイズ感はL〜XL

 

[6.ファブリックが素敵なシャツ]

1990年代頃イタリアのメゾン「芭恋手悩」の「緒理馬」ラインの1着です。

ちなみに芭恋手悩さんの愛犬の名前だそーです。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

素材は(恐らく)リネン100%でして、インテリアファブリックのような独特の表情ですよ。

しかし、イカした生地だなぁ。

すっきりしたバランスのシャツなので、着やすいと思いま〜す。

サイズ感はXL

 

[7.赤いシャツ]

1990年代頃フランスのメゾン「覇折輪寓問」の1着です。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

素材はコットン100%のブロード、やわらかい生地感が気持ちよいす。

プルオーバー、スタンドカラー、そして赤。

好きな人にはたまらないシャツかと。

あっ、このシャツを着ると通常の3倍のスピードで仕事が出来るみたいよ(笑)

サイズ感はL〜XL

 

[8.黒いシャツA]

1990年代頃イタリアのメゾン「辺瑠礼」の1着です。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

素材はウール75ビスコース25のブークレでして、

肌に張り付く感じがないのでナツアツにぴったりですよ。

夏でも長袖しか着ない方にもオススメす。

サイズ感はXL

 

[9.黒いシャツB]

1990〜2000年初頭頃 イタリアのメゾンによるもの。

「外織外追」や「笑歩礼応」ではなく、「交換」ラインの1着です。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

素材は(多分)綿ナイロンだと思います。

ドライタッチなので、この時期着てもイヤな感じになりません。

派手さはありませんが、じわじわくる感じがよいす。

サイズ感はXL

 

[10.白いトラウザーズA]

1930年代頃にフランスで作られたもの。

ちょー極細の両玉縁etc…古いパンツらしいディテールが満載なので、

好きな方にはたまらんですなぁ。

素材は綿でして、めちゃしっかりしてるので90年前のものとは思えません。

シルエットはずどんと太いストレートです。

ウエストサイズは82cm、やや大きめのMサイズくらい。

 

[11.白いトラウザーズB]

1990〜2000年初頭頃に作られたフランスのメゾン「有仁洲」によるもの。

「左岸の〜」のキャッチフレーズで最近はすっかりお馴染みですね。

素材はコットン100%、ピケのような表情ですが微起毛でツルっとした不思議な生地感です。

こんな生地みたことないなぁ。

すっきりとしたテーパードシルエットです。

ウエストサイズは82cm、Mサイズくらい。