2023.06.23-2

本日3度目のブログアップです。

(ラストす、私よう頑張った)

 

続いてもvintageアイテム入荷のお知らせです。

ウチにしては多めの19点入荷なので、ブログは2回に分けて書いています。

 

この投稿ではサマーニット&カットソー、そしてジャージの紹介となります。

綺麗め、変化球って感じのアイテムなので、お手持ちの洋服とのコンボを楽しんで下さいね。

詳細は各アイテムの画像の上に記載したので、よかったら見てね〜。

 

明日6/24(土)より販売致します。

(ウェブショップに掲載していないvintageは店頭販売のみとなります)

 

気になりましたら是非。

それではまた。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[12.ベージュのサマーニット]

2000年初頭頃に作られたフランスのメゾン「蘭眉无」によるもの。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

素材はコットン100%のマーセライズド加工、所謂ハイゲージニットですが、

滑らかなタッチ&やわらかさがハンパないす。

ベージュの色味が素敵ですよ。

サイズ感はMくらい。

 

[13.バーガンディのサマーニット]

2000年初頭頃に作られたフランスのメゾン「蘭眉无」によるもの。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

素材はコットン100%の所謂ハイゲージニットです。

強撚糸を使っているようでして、シャリ感がある独特のタッチが気持ちよし。

衿の形状、ハギ部分の編み地がすんごいですよ。

合わせやすいバーガンディの色味もよいなぁ。

サイズ感はL〜XL。

 

[14.赤いポケティー]

2000年初頭頃に作られたフランスのメゾン「蘭眉无」によるもの。

*無理矢理な漢字表記にしてやす。

素材はコットン100%の天竺です。

やや光沢があり、適度な厚み&やわらかい感じがとってもよいですねぇ。

特にネック周りの縫製仕様も凝っていて個人的に好きす。

(余談ですが、このネック周りの仕様はダズでもやったことがあります)

モヤっとした赤の色味が合わせやすいと思いますよ。

サイズ感はLくらい。

 

[15.とあるスポーツメーカーのジャージA]

1980年代頃にドイツで作られたもの。

このジャージ、なんとっ両袖口にファスナーを

(サイバーパンク:エッジランナーズ風にいうと)クロームしちゃってます。

なんて強引な。。。しかも年代&色も異なるririだし。

前の持ち主は相当なパンクスかと思われますねぇ。

サイズ感はXLくらい。

 

[16.とあるスポーツメーカーのジャージB]

1980年代頃にフランスで作られたもの。

切り替え、配色、バックプリント、全てがかっちょいい。

あえて太いパンツで合わせるのがよいですよ。

サイズ感はXL〜XXL。

 

[17.とあるスポーツメーカーのジャージC]

1970年代頃にフランスで作られたもの。

ジャージにしてはナカナカ古めの年代ですが、状態はよいです。

この「The ジャージ」な生地感がよいですねぇ。

サイズ感はLくらいですが、この年代のものにしてはふつーに着れるのが嬉しい。

 

[17.とあるスポーツメーカーのジャージD]

1980年代頃にスイスで作られたもの。

素敵なブルーの色味、パイルっぽいタッチの生地感がたまりませんねぇ。

初見のメーカーですが、よい製品を作るなぁ〜って感心しちゃいます。

サイズ感はXLくらい。

 

[18.とあるスポーツメーカーのジャージE]

1970年代頃にフランスで作られたもの。

ハイネックのジップアップではなく、衿付きのタイプです。

グリーン系2色の配色が絶妙で思わず唸ってしまいます。

よいデザインのジャージだと思います!

サイズ感はXLくらい。