2023.01.29

皆さん、こんばんは。

 

vintageアイテム9点を明日1/29(日)より店頭販売致します。

今回は久しぶりに「BLUE」にフォーカスしてみました。

そろそろ気分って方が意外と多い気がしますねぇ。

詳細は各アイテムの画像の上に記載したので、よかったら見てね〜。

 

気になりましたら是非。

それではまた。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

—————————————————————————

新型コロナウイルス感染拡大防止につきまして、当店での対応についてご案内致しております。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

—————————————————————————

 

[1.ブルーモールスキンワークジャケット]

1940〜50年代にフランスで作られたものです。

デッドストックをワンウォッシュしています。

身幅は広く、着丈長め、袖丈は長すぎず短すぎずのよいバランスです。

そろそろ1着どうすか?

サイズはXL。

 

[2.ブルーモールスキンワークパンツ]

1950年代にフランスで作られたものです。

デッドストックをワンウォッシュしています。

すっきりとしたシルエットなので、履きやすいと思いますよ。

ちょっぴりドレッシー。

ウエストの実寸は86cm。M〜Lくらいの体型の方におすすめです。

 

[3.ブルーモールスキンワークテーラードジャケット]

1950年代にフランスで作られたものです。

デッドストックをワンウォッシュしています。

ワークテイストのテーラードジャケットを探している方にはバッチリはまると思いますよ。

あっ、そういえば、フレンチヴィンテージのジャケットタイプで

サイズ大きめってあんまり見ないかも。

サイズはXL。

 

[4.インディゴ コットンセーター]

1990年代にイギリスで作られたものです。

(最近のやつではなく当時のオリジナルで〜す)

よい感じにフェードし始めています!これくらいの色味だと、最初から楽しめるのでよいですねぇ。

私はこういったコットンセーターの場合、洗濯機でガンガン洗って色落ちさせるのが好きです!

サイズはL。

 

[5.美しいフォルムのコート]

1990年代イタリアで作られた、とある自動車メーカーのアパレルラインによるもの。

試していただくと分かりますが、フォルムがとっても美しいんです。

衿を立ててもかっちょいいし、う〜んマジで凄いコートだ。

もうちょっと気温が高くなってきたら、ガバッと羽織って出かけたい。

サイズはL。

 

[6.とあるスポーツメーカーのジャージA]

1980年代にフランスで作られたものです。

サックス×ホワイト×ミッドナイトの配色&切り替えがよい感じ。

コートのインナーとしてもめちゃよいですよ。

サイズはL。

 

[7.とあるスポーツメーカーのジャージB]

1970年代に西ドイツで作られたものです。

サックス×ネイビーの配色&フォルムがハーコーなイメージす。

ライダースジャケットとコンボしたらサイコーですよ。

サイズ表記は「6」だけど、着用感はS〜Mくらい。

 

[8.フランスの古いジャージ]

1970年代にフランスで作られたものです。

ネイビーに白ライン。むむ、王道な感じでたまらん。

衿が低いのでふつーに着やすいと思います。

ファスナーがエクレール製なのが嬉しい。

サイズはL。

 

[9.西ドイツのジャージ]

1980年代に西ドイツで作られたものです。

切り替え、カラーリングがめちゃよいす。

高機能なシェルのインナーにこっそり忍ばせるくらいのバランスが面白いと思います。

サイズはL〜XLくらい。