2023.05.20

皆さん、こんばんは。

 

vintageアイテム入荷のお知らせです。

シャツ6点を明日5/20(土)より販売致します。

*ウェブショップに掲載していないvintageは店頭販売のみとなります。

古着でシャツをセレクトするのがナカナカ難しいのですが、むむこれだ!というものを集めてみました。

メゾンあり、古いやつあり。

詳細は各アイテムの画像の上に記載したので、よかったら見てね〜。

 

気になりましたら是非。

それではまた。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[1.リネンシャツ]

1990年代フランスで作られた1着です。

無理矢理漢字表記にしてみましたが、「蘭眉无」によるもの。

素材はリネン100%でして、この気持ちよさは多分ソルビアッティの生地かと。

サイズはXL

 

[2.スタンドカラーシャツ]

1990年代イタリアで作られた1着です。

無理矢理漢字表記にしてみましたが、「笑歩礼応」ラインによるもの。

素材はメインがリネン、少し(多分)ビスコースが混ざっていると思います。

美しいシルエットは流石としかいいようがありません。

サイズ感はL

 

[3.グリーンナイロンシャツ]

1960年代頃フランスで作られた1着です。

メインネームに「NYLON」ってど〜んと記載されているのでナイロン100%なんだと思います。

ナイロン生地ってシャカシャカ系がほとんどですが、この生地は言われないとナイロンって気がつかないですよ。

厚すぎず薄すぎずの生地感はこれからの時期にちょうどよいす。

サイズ感はL

 

[4.半袖グランパシャツ]

1940年代頃フランスで作られた1着です。

長袖シャツをカスタムしたものではなく、最初から半袖シャツとして作られています。

細かいピッチのステッチが可愛くて可愛くてたまらない。

素材はコットン100%ブロードです。めちゃよい生地だなぁ。

サイズ感はL

 

[5.半袖ワイドシャツ]

1980〜90年代頃 イギリスの百貨店のオリジナルブランド「St.舞華留」の1着です。

*バレバレですが、無理矢理漢字表記にしてます(笑)

素材はコットン100%、やわらかくベタつかない生地感は真夏にサイコーだと思います。

ぱっと見はジーミーだけど、着るとじわじわくる不思議なシャツですよ。

サイズ感はL

 

[6.半袖チェックシャツ]

1950年代頃フランスで作られた1着です。

長袖シャツをカスタムしたものではなく、最初から半袖シャツとして作られています。

素材はコットン100%、バーガンディ&ブラウン&グリーンのチェック柄がかわゆす。

Vポケだし、ガラスボタンだし、フレンチ好きにはたまらないと思いますよ。

サイズ感はL