2022.12.09

皆さん、こんばんは。

毎週水・木はお休みですので、ご注意下さいませ。

 

vintageアイテム5点を明日12/9(金)より販売致します!

今回はニットオンリーです。

詳細は各アイテムの画像の上に記載してますのでチェックよろ。

この後、もう一つブログアップします。

 

気になりましたら是非。

それではまた。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止につきまして、当店での対応についてご案内致しております。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[とあるメゾンのジップアップセーター]

1990年代頃にフランスで作られたものです。

前身頃が布帛のウール縮絨、袖と後ろ身頃がニットです。(織物×編み物のコンボってやつす)

大きすぎず小さぎずのサイズ感、そして特徴的なフロントポケットのデザイン。

普通すぎないセーターをお探しの方におすすめです!

サイズはLくらい。

 

[とあるメゾンのハイゲージセーター]

1980年代前半にイタリアで作られたものです。

デザインだけ見ると、ここんちのものとは判別出来ないと思う。

ワイドな身幅&高すぎない襟、めちゃ気持ちよいウール素材。

こういうセーターが現在も作られていたら個人的に欲しいなぁ。

サイズはXLくらい。

 

[とあるメゾンのアーガイル柄セーター]

1980年代頃にイタリアで作られたものです。

ぱっと見はじーみーですが、着るとすーと馴染む不思議なバランス。

アーガイル柄ってトラディショナルな印象ですが、

このセーターは柄の入り方や糸選びのセンスが

グンバツです。

前身頃と後ろ身頃のスイッチしたデザインもよい感じ。

サイズはMくらい。

 

[とあるローカルメゾンのローゲージニットブルゾン]

1980年代頃にイタリアで作られたものです。

イギリスっぽい顔してるけど、実はイタリアなのよっていう。

フロントは比翼仕立て、ファスナー開閉です。

素材はのーちくちくウール100%。

車移動の方はアウターとして十分かもしれません。

カラーはネイビー、とっても合わせやすい色味す。

サイズはLくらい。

 

[とあるローカルメゾンのセーター]

1970年代頃にフランスで作られたものです。

古いセーター独特のデザインがイカしていて、

現代に十分通用するデザインというのが素晴らしい。

赤いセーターって着る着ないがはっきり分かれるけど、

好きな人のハートに刺さるとナカナカ抜けない

ヤバいやつ。

サイズはLくらい。