2022.09.05

皆さん、こんにちは。

 

本日vintage古着3点を店頭に追加しました!

今回は1990年代頃〜近年までのアイテムとなります。

フランスのとあるメゾンのセットアップ、イタリアのとあるメゾンのブルゾン、フランスのワークジャケットって感じです。

詳細は各アイテムの画像の上に記載したので、よかったら見てちょ。

 

気になりましたら是非。

それではまた。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止につきまして、当店での対応についてご案内致しております。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[とあるメゾンのセットアップ]

1990年代頃フランスで作られたものです。

このメゾンのものは過去に何回か入荷してるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

トップスはワークジャケット型、ボトムスはトラウザーズ型です。

このメゾンのアイテムは面白いデザインのものが多いですが、

このジャケット&パンツはシンプルなデザインなので着やすいと思います。

素材はピケっぽい表情をしてますがウール100%す。

最近セットアップが気分って方にもオススメです!

サイズ表記は50

 

[とあるメゾンのブルゾン]

2000年代頃イタリアで作られたものです。

このメゾンのものは初入荷す。この辺も古着として流通するんですねぇ。

素材はナイロン&コットン&ポリウレタンの混紡でして、シャカシャカ系じゃないのが何だか嬉しい。

立体的なフォルム、袖の作りはジャケット袖です。

アウターとしてもいけるし、シェルジャケットのインナーにしてもいいかも。

サイズ表記は48

 

[ウールワークジャケット]

このワークウェアメーカーのアイテムは古着で見かけることが多く、1960年代頃からのものが多いです。

古いものは見たことがないので、1950年代後半〜1960年代前半くらいから稼働してるんでしょうね。

今回のウールワークジャケットは2016年頃にフランスで作られたものです。

あっ、そうそう、パリ市内にこのメーカーのブティックを見かけたので、

現在はファッションブランドとして展開してるのかな?

素材はウール100%、この生地感はポルトガルのBurelのものだと思います。

 サイズ表記は3(L~XLくらいのバランス)