2022.07.08

皆さん、こんばんは。

毎日あぢいですねぇ。

 

業務連絡があります!

所用の為、7/10(日)はお休み致します。

よろしくお願い致します。

 

先日より販売させて頂きましたvintageアイテムですが、嬉しいことに半分近く売れてしまいました。

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます!

ラックが寂しくなってきたので、変化球を投入させて頂きますね。

 

古着を後染め(製品染め)する手法ってよく見かけると思います。

501やミリタリーアイテムetc…個人的にもそういったものを沢山着てきました。

いつしかオリジナルコンディションにこだわるようになり、後染めした古着を選ばなくなってしまったんです。。。

「あの感じ」をなんとか表現出来ないかなって思い、どうせやるならウチらしくしてみました。

もちろんオリジナルの雰囲気を壊さない程度、否もっとかっちょよくしたい。

今回は化学染料ではなく、天然染色で加工してみました。

黒に近づける為にあれこれ工夫してますが、レシピ(染めの種類等)はナイショです。

選んだアイテムはベストが2点、シャツが1点の計3点です。

どれもぱっと見は黒ですが、雰囲気はグンバツなので是非実物を見てほしいなって思います。

明日7/8(金)より販売致します。

 

気になりましたら、是非。

それではまた。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止につきまして、当店での対応についてご案内致しております。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[ベストA]

このブランドの初期アイテムでして、1980年代に作られたもの。

素材は綿100%です。フード収納タイプなので、フードを出して着るのもいい感じ。

今日ね、とあるハードコアバンドのティーシャツ着てるんだけど、

さっきこのベストを着てみたら、クラストコアみたいでなんかよかったなぁ。

サイズ表記はLです。

 

[ベストB]

最近人気があるシリーズのネームタグが付いています。

1980年後半〜1990年前半に作られたもの。

素材は綿100%です。

ポケットが22個も付いてるので、小荷物派はカバンを持たなくてもOKかと。

後ろ身頃中心はメッシュになっており、通気性もばっちりですよ。

この時期着るのももちろんよいのですが、冬にコートとレイヤーするのもオススメで〜す。

サイズ表記はMです。

 

[ネルシャツ]

1980〜90年代にフランスで作られたものです。

素材は綿100%です。サイズ感はM〜Lくらい。

元々チェック柄ですが、天然染色でシャドーをかけてみたところ、

ちょーかっちょよくなりました。

ネルシャツってアメリカの印象が強いけど、フランスのもいいね!