2022.11.11

皆さん、こんばんは。

毎週水・木はお休みですので、ご注意下さいませ。

 

vintageアイテム6点を明日11/11(金)より販売致します!

今回はアウターオンリーです。

詳細は各アイテムの画像の上に記載したので、よかったら見てね〜。

 

気になりましたら是非。

それではまた。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止につきまして、当店での対応についてご案内致しております。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[とあるメゾンのハーフコート]

メンズコレクションをスタートした初期(90年初頭)のアイテムです。

素材がウール混紡のメルトン&ナイロンキルティングでして、なんとっリバーシブルなんです。

それぞれデザインがスイッチするので両面楽しめちゃいますよ。

私的にはスペシャルです!

 

[unknownなチェック柄ブルゾン]

詳細は不明ですが、ファスナーメーカーがドイツのものが付いてるので

多分ドイツで作られたものだと思います。

変形のスリーブ、立体的なフォルムが特徴的です。

あまり見かけないチェック柄が素敵な1着ですよ。

 

[とあるローカルメゾンのテーラードジャケット]

1980年代頃にフランスで作られたものです。

生地がとっても可愛いのでフランスの生地かと思いきや、ハリスツイードなんです。

よく見かけるブラウン系の色じゃないので大分印象が変わりますよね。

カッチリ感が少ないリラックスしたフォルムなので肩を落として着るのがベターです。

 

[unknownなレインジャケット]

近年のフランスのメーカーによる1着ですが、原産国は不明です。

ゴア社の素材(加水分解してないす)が使われてますが、

日本では見かけない濃いめのブルーの色味がいい感じ。

90年代のナ◯キのブルゾンとクルーザージャケットを

mixしたかのようなデザインがイカしてます。

 

[とあるメゾンのウールコート]

1990年代のイタリアのメゾンによる1着です。

フロントポケットのデザインが秀逸でして、物を出し入れすると思わず唸ってしまうギミックです。

素材はウール混紡のメルトンです。やわらかいけど、しっかりした生地感です。

フード脱着式なので、その日の気分でアレンジして下さいね。

 

[とあるメゾンのロングコート]

1990年代のイタリアのメゾンによる1着です。

素材がやわらかくて気持ちよいウール混紡のヘリンボーン生地です。

黒に近いチャコールグレーの色味がサイコーす。

シンプルでかっこいいロングコートをお探しでしたら、

「this is it」