2022.10.01

皆さん、こんばんは。

 

vintageアイテム4点を明日10/1(土)より販売致します!

今回は1980年代にフォーカスしてみました。

オーストリア、フランス、イタリアで作られたものす。

詳細は各アイテムの画像の上に記載したので、よかったら見てね〜。

 

気になりましたら是非。

それではまた。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止につきまして、当店での対応についてご案内致しております。

詳細についてはこちらをご覧下さい。

—————————————————————————

ご来店は予約制です。

お電話にてご予約をお取りください。

 

[オーストリアのゴルフブルゾン]

1980年代頃にオーストリアで作られたもの。

当時ゴルフウェアとして販売されたようです。

独特のチェック柄がちょーしいい感じ、

素材はヴァージンウール。

中綿入りなので、あったかいですよ。

あっ、フロントポケットがスウェーデン軍のモーターサイクルジャケットっぽいのがイカしてますねぇ。

サイズ感はXL。

 

[フランスのレザーブルゾン]

1980年代頃フランス、現存する老舗メゾンによるもの。

レザーに特化しているメゾンだけに、革質、縫製、パターン、全てが素晴らしい。

レザーは上質なシープスキンです。

ムートンジャケットで見られるハギ部分にテープをまたがせるディテールがあるのですが、このブルゾンでもデザインとして使われており、

これがね〜かっちょいいす。

サイズ感はL〜XLくらい。

 

[イタリアのダッフルコート]

1980年代頃にイタリアで作られたもの。

ダッフルコートって聞くと、学生っぽいイメージがあるかと思いますが、今回のはそんな風にならないやつす。なんか色気があるんですよね〜。

素材はヴァージンウールのダブルフェイス、

表と裏の配色がいい感じ。

ダッフルコートをお探しの方におすすめしたい1着です!

表記サイズはSですが、着用感はM〜Lくらい。

 

[イタリアのポロジャケット]

1980年代頃にイタリアで作られたもの。

ぱっと見はハンティングっぽいのですが、ポロジャケットと記載されているので競技時に着用するんですかね?

素材はヴァージンウール80%,アルパカ20%です。

めちゃ気持ちよいす。

ブランドのネーミングもGOODですねぇ。

サイズ感はL〜XLくらい。